--> やまんばたちの里 矢上
2015/02/24

届かないホームラン

小学生の頃はソフトボールが盛んだったよね
校庭でもやるけど
特別な試合は神社で行われてた
5年生対6年生みたいな感じで…
勿論諏訪神社の境内でね

 

キチンとしたダイヤモンドは無く
ベースだってありゃしない
セカンドベースはバチあたりな
千年杉の根っこだったんだから

 

外野手は2人だけ
ライトは池にボールが落ちないように
頑張ったんだ

 

ホームベースの後ろには
味方チームの仲間達が
自分の打順を待っている
石階段のひな壇に並んでさ

 

あれだけ何度も試合をしてたのに
ガラスが割れた事は
一度も無かったね

 

諏訪神社は小学生の遊び場であり
高校生のデートスポットだったりもして
大人のまつりごとよりむしろ
子供達の集いの場だったような

 

それにしても

ソフトボールでも愛の告白♥️ も
一度だってホームランは無かったね

諏訪神社境内

 

千年杉がセカンド

Posted by チームやまんば/グループ1