--> やまんばたちの里 矢上
2015/05/11

矢上地区町政座談会がありました

邑南町の未来に明るい話題はあるのでしょうか

この町のためにアイデアや意見を言える「町政座談会」

5月11日矢上交流センターでありました

去年の矢上地区の参加者は一般が本当に少なかったんです

たぶん20人足らずだったような…

今年は少し違いましたね

一般参加者が45名だったそうです

この調子なら来年は80人くらい参加するのかな?

 

話し合われる内容は

UIターンの推進、矢上高校の今後、ケーブルテレビの在り方

子育て、教育、医療、介護、福祉関係

農林業、商工業、特産品、観光等についてですね

 

年齢層は広く沢山の意見が出ました

じゃ、次は行動ですよ

行政に任せきりにするんじゃなく、我々に何が出来るのか

出来る事からすぐに取り掛かりたいですね

 

 

それにしても若い人の意見は素晴らしいですね

自由な発想が出来るのがとてもイイです

 

Posted by チームやまんば/グループ1