--> やまんばたちの里 矢上
2015/12/23

冬のあったかいできごと

先日、矢上公民館にクリスマスイルミネー

ションを設置しました。

それに引き続き次は矢上駅を明るくしよう

ということでクリスマスツリーを設置した

のですがせっかくなので高校生にも手伝っ

てもらえればとお願いをさせていただきま

した。なかなか地元の人と高校生が交流す

る機会も少なくどうだろうと思ったのです

が当日には事前に手伝ってくれると了解を

いただいていた剣道部の男の子二人以外に

もたくさんの生徒に協力してもらうことが

できました。最近の子供はあいさつしない

といいますが最近の大人だってあいさつし

ない人がたくさんいる。そんな中で大人か

ら声をかけてあげれば子供も普通の笑顔で

話してくれるんだなって感じた一日でした。

矢上という小さな町で起きたちょっとした

あったかいできごとでした。

 

Posted by チームやまんば/グループ1