--> やまんばたちの里 矢上
2015/06/29

日本一の子育て村を目指しているのは人間だけじゃなかったっ!!

これなんだかわかりますか??

モリアオガエルたまご

このアワアワは・・・!!!げげっ!!!!

そんです、そうなんです!モリアオガエルのたまごなんですよね。

皆さん、見たことありますか?大きなアマガエルみたいなやつです。

子供の頃にはよく学校に展示してましたけど近年ではため池などに

外来種の魚たちが住み着いてしまってその数を急激に減らしている・・・

そうです。

ぜひ見つけた時には大切にしてあげてくださいね!

さらに詳しい生態を知りたい方はぜひインターネットで

検索してくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見てください!

 

 

Posted by チームやまんば/グループ1